プロフィールページの一言メッセージフォームで感想を受け付けてます。お気軽にご利用ください。
No.2562, No.2561, No.2560, No.2559, No.2558, No.2557, No.2556[7件]
Kotobade Asobou 言葉で遊ぼう 123 4/12?
https://taximanli.github.io/kotobade-aso...
⬜↔️⬜⬜
↕️↔️🟩↕️
↕️↔️🟩🟩
🟩🟩🟩🟩
己の言葉のチョイスが恥ずかしい…。
#言葉で遊ぼう
https://taximanli.github.io/kotobade-aso...
⬜↔️⬜⬜
↕️↔️🟩↕️
↕️↔️🟩🟩
🟩🟩🟩🟩
己の言葉のチョイスが恥ずかしい…。
#言葉で遊ぼう
- 2022.5.26(Thu)06:33:35
私がネットを利用し始めた2000年頃、子育て中の母親のやり取りは個人サイトの掲示板やチャットだったなあ。後はメーリングリスト。仲良くなればインスタントメッセンジャーでのやり取りもあったけど。SNSがない頃でもネットで交流する母親は結構いたのだ。
- 2022.5.25(Wed)23:22:04
- 2022.5.25(Wed)14:05:54
個人サイトに関する15の質問
私は昔から日記か撮った写真をアップするようなサイトしか作ったことがないので、クリエイティブな人しかサイトを作っちゃならない圧を感じてしまう。こういうとこが個人サイト離れの一因かもしれない。
#Web
私は昔から日記か撮った写真をアップするようなサイトしか作ったことがないので、クリエイティブな人しかサイトを作っちゃならない圧を感じてしまう。こういうとこが個人サイト離れの一因かもしれない。
#Web
- 2022.5.25(Wed)10:42:20
そう言えば昨日も#長男 がボンネットにツバメの糞を落とされて黙々と洗車してたな。カバーをかけてもいいけど結局カバーを洗わなきゃならないし、一時的とはいえまあまあ手間がかかります。かと言ってツバメのいない田舎なんて終わりすぎてる。ちょっとでも頑張って虫を退治して欲しい。
- 2022.5.25(Wed)10:13:11
ツバメの巣が壊された様子を防犯カメラが捉えてたというニュースを読みました。うちにもツバメの巣があるので気になってしまった。
我が家の場合は30年以上前から納屋の中で子育てしてるので、糞を車に落とされても「またか」と思う程度でこまめに洗い落としてます。巣の下には糞を受けるための板を設置してるし納屋に置いてる自転車には新聞紙をカバー代わりにかけてる。普通のカバーにしないのは…新聞紙だとそのままゴミに出せるので手間がかからないのだ。ちなみに糞は酸性なので放置すると車の塗装が剥がれて跡が残ります。
我が家の場合は30年以上前から納屋の中で子育てしてるので、糞を車に落とされても「またか」と思う程度でこまめに洗い落としてます。巣の下には糞を受けるための板を設置してるし納屋に置いてる自転車には新聞紙をカバー代わりにかけてる。普通のカバーにしないのは…新聞紙だとそのままゴミに出せるので手間がかからないのだ。ちなみに糞は酸性なので放置すると車の塗装が剥がれて跡が残ります。
- 2022.5.25(Wed)10:07:16
燃えないゴミ出してきた。瓶もペットボトルも空き缶も1ヶ月に一度しか収集しないので、量が多い。故にいつも#夫 と一緒にゴミ出ししてる。
- 2022.5.25(Wed)07:21:50

