プロフィールページの一言メッセージフォームで感想を受け付けてます。お気軽にご利用ください。
No.2605, No.2604, No.2603, No.2602, No.2601, No.2600, No.2599[7件]
iPadも半導体不足で在庫不足が常態化しているが、メーカー別の出荷台数シェア1位は12年連続でAppleとなり、シェア50%超も3年連続と安定している。#四男 の高校も昨年度からiPadが導入され一人一台持つようになったんだけど、半導体不足で納期が遅れ、今年度の1年生は手元に届くのが6月中ということになってる。
タブレットの出荷台数、教育特需終了で大幅減 2022年度も減少の見込み - ITmedia Mobile
- 2022.6.2(Thu)22:32:23
湿度が37%しかないのに暑い。屋根が焼けてるんだろうな。室温が29度もあるし。外のほうが涼しいよ…。そろそろエアコンが必要になる季節だなあ。
- 2022.6.2(Thu)18:26:28
#三男 が11月に週末を挟んで東京へ行く気だけどひとりでは寂しいので#次男 を誘おうと思ってるらしい。#長男 は土日休みの仕事じゃないし高校生の#四男 は論外。「友達は?」「今回の目的(SAO関連)で誘えるやつがいない」なるほど、友達に誘い誘われるのは車関連ばっかだもんね。
- 2022.6.2(Thu)11:42:16
出張で移動中の#次男 から「(会社の)緊急連絡網送って」とLINEが来たので撮影転送完了。一人暮らしじゃなくて良かったな。
- 2022.6.2(Thu)06:47:59
私はここ20年ほど全くゲームをしたことがない。でも実況動画はちょくちょく見てる。ゲームをしないのに実況だけ見るなんて…と言われそうだけど、私としてはゲームそのものより楽しそうにプレイしてる人を眺めるのが楽しいのである。ゲームをプレイしてる息子達を見るのが楽しいのもそれが理由なんだな。自分の全く知らないことを楽しそうに話す人に出会うとこっちまで楽しくなるのも同じ理由である。
- 2022.6.2(Thu)06:12:27
- 2022.6.1(Wed)21:15:40
#次男 は明日から一泊二日で東京へ出張。朝は始発電車に乗るので5時前に家を出るとのこと。というわけで帰宅するなり荷物の準備をしてました。#長男 は「自腹でもう一泊して遊んでくればええやん」と言ってたけど、本人は「オレは早く家に帰って寝たい」そうです。我が家一のインドア派だもんなあ。
- 2022.6.1(Wed)19:55:06

