プロフィールページの一言メッセージフォームで感想を受け付けてます。お気軽にご利用ください。
No.2619, No.2618, No.2617, No.2616, No.2615, No.2614, No.2613[7件]
夜中はどしゃ降りだったけど、今は一旦やんでる。今にも降り出しそうだし雨雲レーダーでも8時頃から降るとの予報。大雨は無さげだけどぐずぐずした天気なのね…。
- 2022.6.6(Mon)06:49:15
そう言えば#三男 と出かけたとき、コンビニの駐車場にランボルギーニが停まっていて驚いた。こんな田舎にランボルギーニ…。しかもコンビニて。普段乗りに不向きなあんな高い車を持ってるなんてどこの誰か気になってしまった。三男もガン見してたけど「カッコいいけど欲しいかと言われたら違う」と仰ってました。それはわかる。
- 2022.6.5(Sun)22:37:21
晩ご飯は久々にスシローでお寿司をテイクアウトしました。このところ日曜は肉々しいメニューばかりだったので、あっさりしたものが欲しくて。焼肉も悪くはないけど頻繁だと胃がしんどい。
#ごはん
#ごはん
- 2022.6.5(Sun)22:33:39
昼から雨が降り続いているせいか、今日はちょっとひんやりしてる。過ごしやすいのは助かるけど、洗濯物…まだ全部乾いてないのだ。まあ後1時間もしないうちに乾くだろうけど。
- 2022.6.5(Sun)16:29:43
#長男 は別の病院でも内科的には問題ないとのことで、明日以降整形外科を受診することに。今は湿布で痛みを軽減中。肌が弱いので湿布で肌が荒れないか心配だけどやむを得まい。
- 2022.6.5(Sun)12:36:41
天気が微妙すぎて外干しは無理かな…。昼から雨が降る予報だし。洗濯物が多いのにつらい。
- 2022.6.5(Sun)08:38:35
「宮廷魔術師の婚約者」読了。主人公のメラニーは魔術師の家系に生まれたのに魔力が少なく、それがコンプレックスでほぼ引きこもり。才能があるのに自己評価も滅茶苦茶低い。しかしそれが恵まれない環境に生まれた人は苛立たしく感じてしまう。あるあるですな。自己評価が高すぎても低すぎても駄目なんだけど、何故そうなってしまうかというと人と接する機会が少なすぎるのが原因だと思う。客観的評価をきちんとしてもらわないと意外に自分がどう見られてるかってわからないのよね。自分自身が考える己のイメージと他人から見たイメージとはほぼ一致しないと思っていい。なんてことを考えてしまった作品でした。
#小説
#小説
- 2022.6.4(Sat)20:35:07
