プロフィールページの一言メッセージフォームで感想を受け付けてます。お気軽にご利用ください。
No.2788, No.2787, No.2786, No.2785, No.2784, No.2783, No.2782[7件]
#四男 が「うちのクラスにはオタクが少なくて、アニメと言えばワンピースとか鬼滅の話ばかり」とおっしゃるところから終わりそうにない#マンガ の話になった。「HUNTER×HUNTERやろ」。なるほど高校生だとそれが一番に来るのか。
- 2022.7.6(Wed)21:18:19
西日本豪雨から4年経つのか。まだ#次男 も学生だったもんなあ。あのときは雨続きで被災しなかったうちの地域でも川の増水がすごくて不安だった。学校も警報が数日に渡って発令されたので休みが続いたし。今年は水不足なのにこの落差よ。
- 2022.7.6(Wed)12:28:28
- 2022.7.6(Wed)11:54:03
ついうたた寝してしまったので頭が痛い。まあ睡眠不足にもほどがあったのでうたた寝は仕方ないんだけど。
- 2022.7.6(Wed)11:35:14
昨夜、なかなか寝つけなくて今朝は頭が重い…。天気がぐずついてるので余計そうなのかも。つらい。
- 2022.7.6(Wed)06:24:22
おお…もう夏アニメが始まるやん。と言ってもあまり見たい#アニメ はないのよね。オバロは一応見ようかなとは思ってるけど。異世界薬局はWeb版完結してるけど後半微妙だからなあ…。
- 2022.7.5(Tue)22:21:40
「入れ代わりのその果てに」1巻読了。異世界ものだけど、異世界人が明確な意志をもって魂を呼び寄せて別の体に定着させるのは珍しい。また、主人公のミシェイラ(中身は立川由香子というOL)のありようがちょっと韓国マンガの「異世界の皇妃」に似てる。元の世界に戻る気満々で、そのためにどうにかしようと模索するところとか。ただ、この話の場合は元の体は火葬されてるのが確実なので、時を遡らなければならないのが厄介ですな。最初は魔法の存在すら否定していた主人公が魔法に頼らざるを得ないのはなんとも皮肉なことです。
#小説
#小説
- 2022.7.5(Tue)21:44:48
