プロフィールページの一言メッセージフォームで感想を受け付けてます。お気軽にご利用ください。
No.2803, No.2802, No.2801, No.2800, No.2799, No.2798, No.2797[7件]
「トップガン見に行く」と出かけた#三男 。そろそろ上映が終わりそうだったのでどうしても今日見ておきたかったとか。まあ映画館で見ないと臨場感半減の#映画 だからなあ。いや今回のは見てないけど、前作は映画館で見てるからそう思うだけなんだけど。
- 2022.7.9(Sat)14:53:55
#三男 が「なくなった有名な家電メーカーあったやろ。なんて名前やったかな…」とつぶやいてたので「サンヨーのこと?」と返したら「違う」と言いながらうんうん考え込んで出てきたのが「ナショナル」。「それ、メーカー名じゃなくて松下のブランド名やで」「ええっ!」。そうか、ナショナル知らないか。じゃあこの歌も知らないよな、と聴かせてみた。 「初耳やわ」と言われてしまいました…。
- 2022.7.9(Sat)09:19:00
朝早くに母方の伯母のご主人が大きなスイカを2玉持ってきてくれた。昭和11年(1936年)生まれなのにまだひとりで農作業できるのがすごい。と言ってもここ数年はちょくちょく入院してるので体を大切にして欲しい。
- 2022.7.9(Sat)07:20:32
起きたら晴れてる。てっきり雨が残ると思ってたので意外。早明浦ダムの貯水率は54%まで回復してた。と言っても平年値にはまだまだ届かないけど。
- 2022.7.9(Sat)06:15:42
日中、あんなニュースがあってぐるぐる考えてるところに雷雨。これはなかなか寝られないフラグ…。明日は多少寝坊してもいいとはいえ、ちょっと困る。
- 2022.7.8(Fri)23:29:07
#三男 が「俺にとっての首相は安倍さん」と言うのを聞いて、21歳の彼が安倍晋三氏を思い浮かべるのも無理ないと思った。私にとっては誰だろう…中曽根康弘氏…かな?いや、田中角栄氏か。後は小泉純一郎氏とか。村山富市氏も割と印象に残ってる。
- 2022.7.8(Fri)20:30:06
#長男 は今夜も友達とお食事するそうな。なんだかんだで声をかけてくれる友達がたくさんいるのはいいことだ。やっぱり長い付き合いのある友達は大事よね。
- 2022.7.8(Fri)18:40:21
