プロフィールページの一言メッセージフォームで感想を受け付けてます。お気軽にご利用ください。
No.3302, No.3301, No.3300, No.3299, No.3298, No.3297, No.3296[7件]
今日のお昼は親子丼にしよう。食材が揃っていてご飯が炊けてたら10分ぐらいでできちゃうんだよな、親子丼って。
#ごはん
#ごはん
- 2023.4.4(Tue)11:30:13
シチューを作ろうと思ったらルーを買い忘れてたので、小麦粉とコンソメと牛乳でどうにかしました。ちょっと小麦粉の量が少なかったのか、とろみが足りなかった…。
#ごはん
#ごはん
- 2023.4.3(Mon)19:28:13
なっ…!「デューン/砂の惑星」がHuluに来てるやん!
公開当時散々な評価だった映画だけど、そもそも壮大な原作を2時間やそこらで映像化するのは無理。「スターウォーズ」みたくシリーズ化してるならまだしも…。リンチ監督も不本意だったろうな。
でも映像自体は独特の世界観をちゃんと再現してると思うし見る価値がないってわけじゃないです。それと笑いどころはスティングがノリノリで演技してるとこ。アーティストのノリノリ演技と言えばデヴィッド・ボウイの「ラビリンス/魔王の迷宮」を真っ先に思い浮かべるけど、スティングもなかなかですよ。
#映画
公開当時散々な評価だった映画だけど、そもそも壮大な原作を2時間やそこらで映像化するのは無理。「スターウォーズ」みたくシリーズ化してるならまだしも…。リンチ監督も不本意だったろうな。でも映像自体は独特の世界観をちゃんと再現してると思うし見る価値がないってわけじゃないです。それと笑いどころはスティングがノリノリで演技してるとこ。アーティストのノリノリ演技と言えばデヴィッド・ボウイの「ラビリンス/魔王の迷宮」を真っ先に思い浮かべるけど、スティングもなかなかですよ。
#映画
- 2023.4.3(Mon)09:03:01
- 2023.4.2(Sun)18:03:56
昨日はエイプリルフール。そのエイプリルフールで思い出すのが20年以上前、育児サイトを作ってたときのこと。「4人目ができました」という嘘を仕込んだことがあってね。当時は本当に4人目を授かるとは思ってなかったのに数年後には本当になったわけです。でまあ嘘をつくなら皆が喜んでくれる噓…少なくとも本当になっても誰も困らない嘘しかつかないようにしましょうと思ったのでした。本当になって困る嘘はマジやめような。
- 2023.4.2(Sun)16:08:55
今年初めて自宅でツバメ発見。
ツバメが来ると「ああ、春だな」と思うし、ツバメが帰ると「もう夏も終わりやね」と思うのであった。糞害はあるけど虫を食べてくれるので悪いことばっかりじゃない。今年も子育て頑張ってね。
ツバメが来ると「ああ、春だな」と思うし、ツバメが帰ると「もう夏も終わりやね」と思うのであった。糞害はあるけど虫を食べてくれるので悪いことばっかりじゃない。今年も子育て頑張ってね。
- 2023.4.2(Sun)15:57:41
疲れた…。今日は半日自分ちの竹林のお手入れを家族総出でしてたよ。明日起きられるかな_(┐「ε:)_
- 2023.4.2(Sun)15:52:54

