プロフィールページの一言メッセージフォームで感想を受け付けてます。お気軽にご利用ください。
No.3304, No.3303, No.3302, No.3301, No.3300, No.3299, No.3298[7件]
(ツイート埋め込み処理中...)Twitterで見る私がMastodonやMisskeyを使うのやめた理由が大体ここに集約される。結局個人の好意にタダ乗りさせてもらうことになるのよね。つまりいつサーバーが閉じられるかわからない。勿論、他のサーバーに引っ越しは可能だけどログまで引き継がれるわけじゃないから…。一応おひとりさまサーバーも立ち上げたけど、そこまでしてするなら個人サイトでよくない?という結論に至ってしまった。昔より交流に重きを置かなくなったのも原因だけどね。
#SNS
- 2023.4.4(Tue)20:04:47
Twitterで小説家をフォローしてるとおすすめに本格ファンタジー(?)となろうのファンタジーものとの論争がちょいちょい流れてくる。
昭和脳の私からしたら「そんな論争する暇あったら面白い小説書けよ」と思ってしまう。小説のカテゴリ分けやどちらが上か下かとか小説家の主義主張なんてどうでもいいのよ。面白いものは金を払って手に入れる、それだけ。
昔は投稿サイトなんてなかったからいきなり本を購入してたけど、だからこそ自分の血肉になる程度には何度も読み返してた。そんな血肉になる小説を発表してくれるなら、どんなカテゴリでも大歓迎よ。
#小説
昭和脳の私からしたら「そんな論争する暇あったら面白い小説書けよ」と思ってしまう。小説のカテゴリ分けやどちらが上か下かとか小説家の主義主張なんてどうでもいいのよ。面白いものは金を払って手に入れる、それだけ。
昔は投稿サイトなんてなかったからいきなり本を購入してたけど、だからこそ自分の血肉になる程度には何度も読み返してた。そんな血肉になる小説を発表してくれるなら、どんなカテゴリでも大歓迎よ。
#小説
- 2023.4.4(Tue)14:59:22
今日のお昼は親子丼にしよう。食材が揃っていてご飯が炊けてたら10分ぐらいでできちゃうんだよな、親子丼って。
#ごはん
#ごはん
- 2023.4.4(Tue)11:30:13
シチューを作ろうと思ったらルーを買い忘れてたので、小麦粉とコンソメと牛乳でどうにかしました。ちょっと小麦粉の量が少なかったのか、とろみが足りなかった…。
#ごはん
#ごはん
- 2023.4.3(Mon)19:28:13
なっ…!「デューン/砂の惑星」がHuluに来てるやん!
公開当時散々な評価だった映画だけど、そもそも壮大な原作を2時間やそこらで映像化するのは無理。「スターウォーズ」みたくシリーズ化してるならまだしも…。リンチ監督も不本意だったろうな。
でも映像自体は独特の世界観をちゃんと再現してると思うし見る価値がないってわけじゃないです。それと笑いどころはスティングがノリノリで演技してるとこ。アーティストのノリノリ演技と言えばデヴィッド・ボウイの「ラビリンス/魔王の迷宮」を真っ先に思い浮かべるけど、スティングもなかなかですよ。
#映画
公開当時散々な評価だった映画だけど、そもそも壮大な原作を2時間やそこらで映像化するのは無理。「スターウォーズ」みたくシリーズ化してるならまだしも…。リンチ監督も不本意だったろうな。でも映像自体は独特の世界観をちゃんと再現してると思うし見る価値がないってわけじゃないです。それと笑いどころはスティングがノリノリで演技してるとこ。アーティストのノリノリ演技と言えばデヴィッド・ボウイの「ラビリンス/魔王の迷宮」を真っ先に思い浮かべるけど、スティングもなかなかですよ。
#映画
- 2023.4.3(Mon)09:03:01
- 2023.4.2(Sun)18:03:56
昨日はエイプリルフール。そのエイプリルフールで思い出すのが20年以上前、育児サイトを作ってたときのこと。「4人目ができました」という嘘を仕込んだことがあってね。当時は本当に4人目を授かるとは思ってなかったのに数年後には本当になったわけです。でまあ嘘をつくなら皆が喜んでくれる噓…少なくとも本当になっても誰も困らない嘘しかつかないようにしましょうと思ったのでした。本当になって困る嘘はマジやめような。
- 2023.4.2(Sun)16:08:55

