プロフィールページの一言メッセージフォームで感想を受け付けてます。お気軽にご利用ください。
No.4005, No.4004, No.4003, No.4002, No.4001, No.4000, No.3999[7件]
フライパンがヘタってきたので(焦げ付くようになってきた)Amazonでポチッとしてきた。いまだにこれといったフライパンに巡り合わなくてあれこれ試してるけど、今回はどれぐらい保つやら。
#買い物
#買い物
近くのスーパーにイオンのレジゴーのように客がバーコードを読み取ってレジでは支払いだけ行うマイピが導入されたので使ってみた。慣れたらどうということはないんだろうけど、レジゴーより面倒くさい感が否めない。レジゴーだとスキャンは画面で行ってるけどマイピは端末の下側だし、支払いのときは端末を立ててセットしなければならない。上下間違ったら当然駄目なので、スキャンだけで支払い可能なレジゴーよりもたもたしてしまった…。
使い方を覚えるまで高齢者だとそこそこかかりそうなので、こんなど田舎だと正直利用者はそんなにいないのでは?と思ったりする。まあ私は使いますけどね。だってレジ待ち時間がなくなるんだもの。
使い方を覚えるまで高齢者だとそこそこかかりそうなので、こんなど田舎だと正直利用者はそんなにいないのでは?と思ったりする。まあ私は使いますけどね。だってレジ待ち時間がなくなるんだもの。
ついに明日から#三男 がひとり暮らしを始めます。というわけで彼の部屋はすっかりがらんどう。
県内への引っ越しなので頻繁に顔を出すだろうしそこまで寂しさはないですが、何かにつけていなくなったことをこれから実感するんだろうなあ。
県内への引っ越しなので頻繁に顔を出すだろうしそこまで寂しさはないですが、何かにつけていなくなったことをこれから実感するんだろうなあ。
#次男 の体調が思わしくない。頭痛は相変わらずで視野がぶれたりもするらしい。しかし受診日はまだ先だしどうしたものか。ちなみにまだ病名は確定してなくて、香川医大で検査を受けてからになるとのこと。検査設備が香川では香川医大にしかないらしい。




